“人前では明るく振る舞わなきゃ” …つらくても笑ってしまう人へ。「それ、〈ポジティブの呪い〉だよ?」【心がラクになるヒント】 – 未熟なまま輝く ~キミへ伝えたい 自分を大切にする生き方・考え方

「私は泣いてはいけない」「私は笑顔じゃないと嫌われる」など、自分自身を縛っている考え方はありませんか。ポジティブであろうとする姿勢は確かに素敵ですが、必ずしもプラスに働くとは限りません。その反動で心が折れてしまうこともあります。吉井奈々氏の著書『未熟なまま輝く』(KADOKAWA)より一部を抜粋し、心が楽になるヒントを紹介します。

提供元: 幻冬舎ゴールドオンライン
“人前では明るく振る舞わなきゃ” …つらくても笑ってしまう人へ。「それ、〈ポジティブの呪い〉だよ?」【心がラクになるヒント】 – 未熟なまま輝く ~キミへ伝えたい 自分を大切にする生き方・考え方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする