この先、日本に「ニュートヨタ」は生まれるか? 「僕がすごいんじゃない、サッカーが偉大なんです」と言った中田英寿と〈イーロン・マスク〉に共通する世界観とは?【山口揚平】 – 2030年までに何をするべき?現代社会を取り巻く「3つの世界」とは

この先、日本に“ニュートヨタ”は生まれるのだろうか? 思想家で投資家の山口揚平氏は、元プロサッカー選手の中田英寿さんの言葉を引用しながら、「イーロン・マスクを生み出すことのできたこの世界”の新しい仕組みを考えることのほうが本当は大事」と言います。本稿では、山口氏の著書『3つの世界 キャピタリズム、ヴァーチャリズム、シェアリズムで賢く生き抜くための生存戦略』(プレジデント社)より一部抜粋して、新しい世界の仕組みについて解説します。

提供元: 幻冬舎ゴールドオンライン
この先、日本に「ニュートヨタ」は生まれるか? 「僕がすごいんじゃない、サッカーが偉大なんです」と言った中田英寿と〈イーロン・マスク〉に共通する世界観とは?【山口揚平】 – 2030年までに何をするべき?現代社会を取り巻く「3つの世界」とは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする