HUAWEI製オプティマイザを野立てに使いたい

以前から気になっていた
HUAWEI製オプティマイザが
国内入手可能な状態になった。

ただし、屋根設置を前提として
販売されている。

監視マニアは7年前に
TigoEnergyというオプティマイザを導入した。
なお、当時SolarEdgeに非常に興味があったが
国内での取り扱いはほぼ行われいない状態だったので
導入を見送った。
(今考えると、故障が多いと言われる
 SolarEdgeを見送って正解だった)

その後太陽誘電が同じような
製品を開発していたが
今どんな状況か良く分からない。

そんな状況だが
いよいよ国内で
HUAWEI製オプティマイザが
扱われるらしい。

しかし、野立ては対象外で
自己責任での使用になるそうだ。

単価が24円位までの案件で
影が多い案件で
使うと良い気がしている。

試しに小さな案件で導入してみようかと
考えている。


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
HUAWEI製オプティマイザを野立てに使いたい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする