なぜ日本人の給与は上がらないか?という記事を見て

件名のような記事を少し前に
Yahooニュースで見かけた。

確かトヨタ自動車の会長が話した内容で
「そもそも交渉のテーブルに出てこない」
というような内容だった。

よく考えたら、監視マニアも
サラリーマン業に対して
「給与が安い」という文句は言っても
具体的に「給与を上げろ」と交渉したことはない。

ここ10数年は頑張っても給与が上がらないので
ばかばかしくて、給与分ギリギリしか働いていないが・・・

しかし今回、サラリーマン業を辞めようと思っていたところに
お客さんが「是非とも今後も居て欲しい」と
言ってきたこともあり
条件が悪くなったら、即辞表を出すつもりで
会社と話し合いをしたところ
ある意味満額回答となった。

仕事内容に対して払われる給与という面では
社内で一番高単価な気がする。


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
なぜ日本人の給与は上がらないか?という記事を見て

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする