結局来年度もサラリーマン業

10月頃上司に3月31日で早期退職したいと伝えた。
その際、
まだ上には話さないから、決定したら教えて欲しいと言われた。

11月中旬に、常駐先のリーダーに
来年度予算を確保しているので
来年度もそれ以降もずっと来て欲しいと言われた。
その際、3月31日で早期退職するつもりの旨を伝えた。
そうしたら、非常に助かっているので
朝だけでも来て欲しいと言われた。

自社の上司に
常駐先の件を伝えたら
話がこじれ始めた。

職員が出勤する前の2時間半、
早朝の時間帯だけなら勤務しても良い
(仕事の切りが良く終わるには3時間半弱かかる)
給与は今より下がるなら辞める
(早退した分、給与が差し引かれるのはOK)
という希望は有ったが、
実際にこの希望が通ってしまった。

まあ、毎日3時間ちょっと勤務して
(実際に働いているのは1時間弱)
その後は帰宅して太陽光の事務作業か
現場に直行して現場作業し
夕方には仕事を終わらせ
早く寝るという生活が出来そう。


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
結局来年度もサラリーマン業

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする