町内会の役員は負荷が大きい

今年度は町内会の役員を行っている。

昨日午前中、本来やらなくても良い筈の
町内会の打ち合わせで潰れた。
(バイトも午後から来てもらったので
 土曜だけで2人日の作業ロス)

そして本日も昨日の打ち合わせに関する
議事録の修正対応で半日潰れた。
(今日はバイトが来られない日だったので
 0.5人日の作業ロス)

貴重な土日が町内会の仕事で
なかなか進まない。

因みに誰でも出来るような
町内会行司(神社の掃除など)は
バイトに依頼し、自分はその時間
自分しかこなせない太陽光関係の仕事をしている。

4年後は町内会長をやる可能性が有るが
ここもバイトを使いまくって
アウトソーシング出来る物は
片っ端からアウトソーシングするつもり。
(ただしバイト代は自腹、
 しかし、それでもその時間違う事をやっていた方が
 トータルで利益が出る感じ)


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
町内会の役員は負荷が大きい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする