アルバイトの勤務先は超ブラック

優秀なアルバイトが1ヵ月ほど週末に来られない。

聞けば社員が一人辞めて
その穴埋めとして土日で対応するしかないらしい。

とはいえ、監視マニアのアルバイトよりは
高い休日出勤の手当てが出ると思ったが
サービス出勤らしい。

人が一人辞めた=会社の支出が減った
その分土日に他の社員が仕事をするなら
給与を払っても問題無いと思うのだが・・・

会社側にとっては
出費が減ってラッキーという感じか?

小心者のチキンK君の
勤務する一部上場企業もかなりブラックだが
アルバイトの勤務先もかなりブラックだ。

「こっちでアルバイトした方が
 バイト代が貰えて良いんですが・・・」
とボヤいていた。

世の中色々大変な状況だなぁ・・・

気前よく・・・というのは無理だが
バイトに気持ちよく働いてもらえる環境を
作っていないと・・・と改めて思った。


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
アルバイトの勤務先は超ブラック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする