画期的?なクラピア栽培法を思いついたその2

画期的なクラピア栽培法だが
クラピアが自宅の舗装部分に延びている部分を
通根植栽タイプの防草シートに載せておいた。
載せた後、同じに日に2度ほど水やりを行い
その日の夕方雨が多少振り
昨日は一時的にゲリラ豪雨が降った。

昨夕は通根植栽タイプの防草シートを
捲っても何もなかったが
今朝5時ごろに確認したら
白いものがポツポツと見えていた。

恐らくねが通根植栽シートを
突き抜けてシートの裏に到達したものと思われる。

サラリーマン業の出勤前なので
撮影する余裕が無かったが
帰宅したら撮影してブログにアップしようと思う。

逆に、舗装部分から雑に防草シートに
乗せ換えたのが原因なのか
黒い防草シートが熱を帯びていたからなのか
クラピアが死んでしまっている部分もあった。

今回テストで使用した通根植栽シートは以下の物。

以下の通根植栽防草シートも買って
テストする予定。


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
画期的?なクラピア栽培法を思いついたその2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする