野立て太陽光はオワコンなのに・・・

野立て太陽光はオワコン。
(だと監視マニアは思っている)

なので、今から新規に発電所を所有するのは
かなりリスクが高い気がする。

しかし、監視マニアは
サラリーマン業で時間を取られているため
権利を取得して連系負担金を支払った
未稼働案件が大量にあり
どれも売電期間がどんどん減っている。

これを一気に稼働させるべく
最近はアルバイトを大量に雇って
各種作業を進めていて
今までの時期よりかなり忙しい。

なので
世間的には野立て太陽光は完全にオワコンなのに
監視マニア的にはいま最も熱い感じ。

部材発注や設計から全てやっていると
色々なノウハウが得られる。

以前はこのノウハウをブログで紹介すると
読者に感謝されたかもしれないが
現状はそのノウハウが欲しい人は
ほぼ居ないと思う。
(NonFitの案件があれば
 このノウハウは生かせると思うが
 肝心の売電先が無い)

なお、中古発電所も今はすごく高いので
買うのは辞めた方が良い気がする。
(まあ、自己責任で買う分にはとやかく言わないが・・・)

屋根に取り付けるのは
自宅の電気代が安くなるので
ぼったくり業者に設置を依頼しない限りは
全然ありだと思う。
(実は監視マニアの会社にも
 結構屋根設置の依頼がある)


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
野立て太陽光はオワコンなのに・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする