太陽光発電事業に続く新たな事業

監視マニアは一応IT技術者である。
(資格を取って資格手当を貰えば貰う程
 ボーナスを減らさせる会社に居るので
 ある時を境に資格を取るのを辞めた。)

ちなみに、サラリーマン業で出世するのを
諦めてから総収入が激増している。

まあ、そんな話はどうでも良いが、
太陽光の次はとりあえずマイニングでもやろうかと
思っていたが、現在暴落中らしい。

まあ、それならそれで
前々から考えていた発電所監視システムの構築に
本格的に取り組もうと考えている。
(忙し過ぎて開発が途中でストップしていた)

幸い、アルバイトで有能な技術者が
複数名居るので
自分は案を出して、アルバイトに開発を任せるという事が出来そう。

また、開発がストップしている間に
色々な新技術が出てきているので
それも取り入れていくつもり。

ただ、電気回路や電子回路系の人材が
不足しているので
こちらの人材を発掘していきたいところ。

他にも上記とは全く異なる色んな案があるが
忙しくてなかなかすべてに手を出せない感じ。

超簡単なところでは
草刈り、除草剤散布作業などを請け負うというのも有るが
どこまで需要があるか・・・


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
太陽光発電事業に続く新たな事業

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする