草刈り、安価な業者に外部委託を検討

知り合いのメンテナンス会社。
年がら年中メンテナンスを行っている訳でなく
空いている日があるらしい。

その空いている日に
草刈り業務を請け負うとの事。

空いている日なので
安価に仕事を受けられるという事で
「どうですか?」
と言われたので
詳細を聞いた。

なお、どんな感じの草刈り状況か
分かる画像が無いかと
聞いたら冒頭の画像がメールで送られてきた。

草が生い茂っている場所
(草刈りが大変な場所)でも
問題なく依頼できそうな上に、
纏めて頼めば頼むほど
値引きを検討するとの事だったので
仲間に声をかけて
十以上の発電所を纏めて依頼して
1カ所あたりの費用を抑えるとかも
考えた。

しかし、対象地域が
関西地区(と三重県)だったので
依頼を諦めた。
(関西地区の知り合いで
 草刈りに困っている人が居たら
 自分が間に入らず(=面倒+費用UPの原因になるので)
 直接業者を紹介できるが
 コロナ禍で、ここ数年会っていない人ばかりで
 草刈りに困っているかもわからない状況なので
 折角安く草刈りしてくれるのに
 なかなか紹介する宛が無い)

東海地区(主に岐阜)で安価に
草刈りを請け負ってくれる
業者が居ると良いが・・・


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
草刈り、安価な業者に外部委託を検討

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする