確かに向き不向きがある

超優秀な社畜であるチキンK君。

「僕は事業は向いていないので
 サラリーマン辞めません」と
以前から言っている。

監視マニアは以前から
「事務能力は超優秀なのに
 何言ってんの?」
とずっと思っていたが
やはり向いていないことが
ここ数日ではっきり分かった。

とは言え、監視マニアが
太陽光発電事業に巻き込んだ以上
放っておくわけにはいかない。

監視マニアは太陽光発電事業を
始めて本当に良かったと思っている。
(まあ、働き過ぎで体はしんどいけど)

しかし、チキンK君は
果たして幸せになったかと言うと
社畜業で死ぬほど忙しいのに加え
気苦労の多い太陽光発電事業
(というか新規案件の分離発注を)を
進めてしまって不幸にしてしまった気がする。

彼だけは利回りが驚異的に良い
分離発注ではなく
全て業者お任せの施工の方が
気楽で遥かに幸せだったかもしれない。
(今さら分離発注を辞める訳にはいかないが・・・)


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
確かに向き不向きがある

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする