結局測量も仲間内で

数日前のブログで書いたが

社畜洗脳済みで
休日サービス在宅勤務に
喜びすら覚えていると本人が言っている
表向きホワイト企業で裏は超ブラックな
一部上場IT企業に勤めるチキンK君。
※現在運動不足が原因で大怪我をし
 出勤できない状態なので
 在宅で24時間365時間体制で
 会社の仕事が可能な超社畜状態

彼の案件で、測量が必要な案件が2つある。

一つは農地転用で雨水計算が必要と言われ
行政書士だかに結構なお金を払って
代行してもらう事になった。
ここに合わせて測量をお願いすると
8万かかるらしい。
(たぶん税別)

もう1カ所は普通に考えたら10万はかかるんだろう。

そんな時、太陽光仲間のYさん
(権利取得から施工まで
 全て自分でこなしている)
が協力してくれそうな感じだったので
監視マニアが交渉し
2カ所の測量を行ってもらう代わりに
チキンK君が後日、現場作業をして
お礼をするという事で話を付けた。
(2案件15万程度はかかるだろうが
 4日間くらい手伝えば・・・と
 相当チキンK君が有利な条件で話を付けた。
 実際は8日間くらい働いても
 バチが当たらないかと思うが
 家族サービスで死ぬほど忙しいようなので
 4日が限界だろう)

因みに彼は現在大怪我
(本人の希望により仮の怪我名は切れ痔とする)
により
現在家庭内でも役立たず状態なので
彼の怪我が治ってからのお礼となりそうだが。


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
結局測量も仲間内で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする