ここにも社畜が

何度もブログで書いているが
太陽光仲間と言うより
それ以前からの友人に

社畜洗脳済みで
休日サービス在宅勤務に
喜びすら覚えていると本人が言っている
表向きホワイト企業で裏は超ブラックな
一部上場IT企業に勤めるチキンK君がいる。
※現在運動不足が原因で大怪我をし
 出勤できない状態なので
 在宅で24時間365時間体制で
 会社の仕事が可能な超社畜状態

彼は低収入サラリーマンである
監視マニアの2倍くらいの
年収は有るかと思うが
時間給に直すと10分1くらいの
給料で働いている計算になる。

今の職場、偉い人が
始業時間の1時間45分くらい前に
出勤して仕事をしているが、
今年に入って社会人2年目の男の子が
毎日1時間10分ほど前に出勤し
(当然サービス出勤)
システムが問題なく動いているか
色々チェックしている。

何が彼らをサービス出勤に駆り立てるんだろう。

ちなみに社会人2年目の男の子の同期の
別の男の子は
1日のうち半分は居眠り、4分の1はトイレ、
残り時間2時間弱だけ仕事をしているが
これはこれでどうかと思う。
(労働組合が強いのでクビにならないらしい)

そういいながら監視マニアも
8年半ほど毎月400時間くらい働いているが
会社にこき使われるのではなく
自分の事業を拡大するために働いている。
ただ、流石に働きすぎなので過労死には気を付けないと。


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
ここにも社畜が

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする