2022年度低圧30%自家消費はマイニングで?

ふと思ったが
マイニングって未だに需要があるんだろうか?
以前はマイニングマシンでひたすら計算させれば
ボチボチ儲かるらしいが、今はどうなんだろう?

50kw未満低圧発電所の2022年申請、
ソーラーシェアリングは現実的な選択肢ではない。
(ソーラーシェアリングの申請・設置をする
 業者がウハウハで儲かるだけで
 発電事業者は儲からない気がするので)

そうなると30%自家消費だが
自分に出来そうなのは
ITインフラ系が本業で
(サーバ構築が得意、ネットワークはボチボチ
 プログラム開発も一応できる)
20年以上前から自作PCを作っているため
一番知識が行かせそうなのは
マイニングあたりになるが
現状が良く分からない。

もし、マイニングで赤字にならないのなら
22年度単価での低圧発電所申請、
50件くらいの土地は直ぐに申請できそう。
当然50件申請しても自分ですべて建設できないので
仲間や欲しい人に権利を譲ることになるが
まずはマイニングの状況を把握しないと。

なお、今からビットコインで稼ぐのは無理で
イーサリアムならまだ間に合うかも・・・
と言う話も聞いたので
以下の本は多分役に立たないんだろう。


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
2022年度低圧30%自家消費はマイニングで?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする