造成業者が廃業の危機

昨日造成業者から連絡があった。

木の伐採業務を請け負っているが
元受けが夜逃げして
一般的なサラリーマンの
手取り額1年分くらいの
損失が出たとの事。

※そもそもは発注元がコロナの影響で
 支払い不可能となり
 その業務を請け負っていた
 元受けが夜逃げ
 下請けの造成業者が
 重機レンタル代を払えなくなったとの事。
 更にに悪いことに
 今まで仕事を回してくれていた
 土木会社社長が少し前に
 58歳の若さでコロナが原因で
 亡くなってしまったとの事。

廃業して、どこかに就職しながら
損失分の返済を行うことになりそうとの事。

今まで、安価で丁寧な造成作業を
何度も行ってもらっており
現場にはお母さんと奥さんと
3人で作業している事も有り、
未就学児の小さなお子さん3人いて
何とか助けたいとは思っているが
直ぐに依頼できそうな業務が無い。

今日は知り合いの不動産業者と
太陽光業者に
造成関係の仕事がないか聞いてみよう。


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
造成業者が廃業の危機

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする