出た!12億7700万円の負担金

当初、100万程度の負担金で済みそうと
中部電力から回答があったため
22万払って検討してもらっていた
250kw以下の高圧案件。

9月末回答予定だったが
上位系統に空きがなさそうで
10月末までに回答しますが
出来るだけ早めに回答しますと
9月20日ごろに電話があった。

昨日、1か月たったので
状況確認の電話をしたところ
業者には10月5日に回答(メール送付)したとの事。
(業者がメールを見落とししていた)

電話で負担金は高額としか言わないため
具体的な金額を聞いたら
12億7700万円との事。

それにしても
業者が10月5日のメールを見落としていなかったら
10月22日締め切りの低圧を
3割自家消費かソーラーシェアリングで
申請できたのに、流石に2日では無理。

土地がかなり余るので
仲買した不動産屋に相談したところ
「固定資産どうするの?
 地目山林だから、果物植えて
 果樹園はどうだ?」
と提案を受けた。
不動産業者も良い案が無いか
割と親身になって
色々考えてくれるらしい。

まあ、何でもいいが
太陽光業者のいい加減な仕事ぶりには
毎回色々泣かされる。
ただ、根本原因を考えると
どの太陽光業者も
余裕をもって仕事をして居ないので
トラブルの原因はその辺りの余裕のなさに
有る気がする。


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
出た!12億7700万円の負担金

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする