太陽光で金持ちはより金持ちに、そうでない方はそれなりに

以前ブログ記事で紹介した
三重県志摩市のセカンダリ案件、
買いたいという人が現れた。

この案件、海に近いので
大地震か来たら津波の影響を受けそうである。
ただ、海抜10mで津波が来たら
パワコンと集電箱は故障しそうだが
パネルは大丈夫そうな気はする。
そもそも大地震が残り18年ちょっとの間に
起きないかもしれない。

発電量が多い時期に
パワコンが必ず落ちる問題点を
何とかすれば
表面利回り15%くらいになり
もしも西の林の木を切れれば
更に発電量は増える。
(実際に木を伐採するのは難しそう)
またTigoEnergyを取り付ければ
発電量はかなり改善しそうな気もする。
(パネルを両面パネルに変更するのも有り
 外したパネルは他で使えば良いので)

津波の心配がある分
ギャンブル的な要素のある
発電所ではあるので
初めて買う発電所なら辞めておいた方が無難。

しかし今回購入希望の方は
低圧発電所換算で50基くらい所有している人。

それなら今回のような条件の発電所でも
全然ありだと思う。

ちなみに監視マニアも
この発電所が欲しいと思ったが
片道3時間以上かかる場所で遠いため
(他は全て1時間程度で到着可能)
買うのを辞めた。
(そもそも、資金をどうするかという
 問題はあるが)


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
太陽光で金持ちはより金持ちに、そうでない方はそれなりに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする