今週末草刈りしないとマズイ!

先週、現場での別件打ち合わせの際、
発電所の一部に「タウコギ」と言う雑草が
この1か月で成長していることを確認した。
(冒頭の画像にある植物)

これは、花が種に変わると
ひっつき虫と言われる
トゲトゲ系の厄介な物に変わる。

「2~3週間後には種になるので
 それまでに草刈りしないと」
と考えていたが
会社の駐車場では
(発電所とは直線距離で
 10kmくらいしか離れていない)
既にごく一部だが種化していることを
昨日確認した。

↑若干ピンボケ気味だが種化している

会社の駐車場で種化しているという事は
発電所でも一部種化が始まっているかもしれない。
これは、発電所も今週末には
必ず草刈りしないと
後々非常に面倒になる。

という事で今週末に草刈り作業確定。
(昨晩も風邪で37.7℃まで
 対応が上がったので
 今週末までに治るか不安だが・・・)

ちなみに
「アレチヌスビトハギ(荒地盗人萩)」は

既に手遅れ状態だが
「タウコギ」に比べれば被害はマシかな。


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
今週末草刈りしないとマズイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする