Zoom版しげる会初参加の成果有

今までなかなかタイミングが合わず
参加できなかった
Zoom版しげる会に初参加。

ノートPCにWebカメラが
内蔵されているタイプだが
事務作業メインで、基本聞き役の為
最初は音声のみで参加
途中でカメラ有でも良いかと思い
切り替えようとしたが
Zoomがカメラを認識しなかった。
PCのBIOS設定を変えないと
駄目かも。

あと音声入力も機能が無いので
会議参加直前に適当なマイクを
接続して認識させた。

で、肝心のしげる会だが
後半少々疑問点を質問して
自分的には成果があった。

途中でも結構ためになる
知識が得られ
結果として参加して正解だった。

なお、当初土曜の朝、
地域で担当する年に1回の神社の掃除の予定だった。
しかし、台風の影響で「日曜に変更になる」と
金曜の夕方急遽回覧板が回て来た。
その影響で日曜の現場作業の予定が変わり
朝滅茶苦茶早く起きる必要が出てきたため
途中でZoomを退出した。

今後は自分の仲間内でも
Zoomミーティングを行おうかと思う。

最近中々会えてない人などにも
Zoomでミーティングすると良いかもしれないが
参加したい人はいるのかな?


太陽光発電ランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↑のランキングには、私が太陽光を始める際に参考にして、
現在は私の知り合いとなっている方が何名か情報発信をしておりますので
合わせて読んで頂けると良いかと思います。

提供元: 発電村
Zoom版しげる会初参加の成果有

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする